Amazon
<< FR Eden goes shopping ? / エデンのお買い物 | main | Invitation à Chateau * Vanessa Perrin / ヴァネッサお城に招待される >>

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |

ハートのアイコン(取り替え可能) FR Face Time Eugenia @ Cafe / ユージニア嬢、休日のカフェで

食事ユージニアです。夏も随分前に終わり、すっかり肌も白くなりました。装いだけはまだ夏なのは、出番を待っているうちに、季節だけ変わってしまったのでした。はは。
(って、肌の色が違うのは、人形違いだろうが。こちらは初めて登場のFace Timeのユージニアです。)


指輪「こんにちは。たらこ唇のユージニアです。やっと出番がきましたわ。新しい子にばかり先こされてちょいと悔しいかったけど、クールな性格が売り物の私。じっと我慢しておりました。」


指輪「実は、私は、休日は、こうやってお気に入りのカフェで、ゆったりと読書するのが日課ですの。おほほ。」


指輪「えっ、なあに?何が欲しいの?あ、失礼。私のお気に入りのうさちゃんが何か欲しいと申しておりますの。」


指輪「ちょっとまってね。ゴソゴソゴソゴソ」


指輪「ほら見つけた、あなたの大好物の葉っぱ。はい、どうぞ。」


指輪「なになに? まだ欲しいって?」


指輪「しょうがないわね。はいっ。これが最後よ。」
食事なんと高級バッグに直接葉っぱを入れ持ってるユージニア嬢でした。


指輪「ふう〜。やっと落ち着いて本が読めるからしら。」
食事クールに気取っているようで、実はうさぎ達をほっおっておけない、優しいユージニア嬢でした。
今回のドレスはランダル・クレイグでした。このドレスはシンプルで、シルエットが美しいので大好きです。
で、今回の主役は実は床なのです。この床、中古の小さな板を貼ってつくりました。実は磨いて色を塗りなおすつもりだったのですが、ちょっと汚れたままのほうが、カフェの床としては自然に見えてよかったので、今回はこのまま使いましたです。

| IT FR Eugenia | 21:38 | comments(6) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

| - | 21:38 | - | - | スポンサードリンク |

コメント
素晴らしい〜〜〜〜 (★□★)
お写真をぱーっと上から拝見して、一番目についたのが「床」でしたよ

うわぁ〜〜お作りになったんだぁ・・大変だったでしょう・・・
個人的には、ぜ〜ったいこのままの方が素敵だと思う!
磨いて綺麗にしちゃうなんて勿体無さすぎるぅ(≧□≦)
自然に見えるように汚すのって結構難しいじゃないですか。
せっかく綺麗に汚れてるのにぃ ←変な表現だけど(笑)

あとね、モールディングっていうのかな?
壁の下部の板も凄く素敵だし、白と黄色のコントラストも凄く素敵!!
今日の額縁はお作りになった? でしょ? (=^o^=)

素敵なお部屋を見せて頂けてすっごく幸せ〜〜p(T▽T)q
| COCO | 2008/11/30 11:38 PM |
COCOさん、

褒めていただいて嬉しいです。もうますますDioramaにのめり込んでしまいそうですよ。床は使い古しの小さな板を土台にしたベニヤ板に貼っていっただけという簡単なものなんですよ。でもそこまでやって力尽きて、そのまま使ってしまったのです。

>自然に見えるように汚すのって結構難しいじゃないですか。

言われてみれば確かにそうですよね。 実際は微妙に汚いのですが、写真に撮ると確かに綺麗に汚れてる雰囲気でいいですね。特にもともとそれぞれの板の塗料の違いとか絶妙なコントラストがでてて、新しいものから作ると難しそうですよね。 よし!このままにしよう。(手抜きもたまには良い方にでる!)

>今日の額縁はお作りになった

はい、とはいっても額縁の部分はすでにあったんですよ。クリスマスの飾りとして売ってたんです。つまんない銀紙が鏡のように張ってあったのだけど、銀紙の部分をとったら、ちゃんとした小さな額縁だったので、ガラス代わりのプラスチックと写真をはめ込みました。結構つかえそうなので、もう少し買って、いろんな色の額縁にしようかと考えてるところでした。既にネタバレですけど。
| グリゼット | 2008/12/01 12:29 AM |
はい、目→床、その2です。サイズも1/6にぴったり!!グリゼットさんにしてもcocoちゃんにしても、素晴らしいジオラマ。。。とーーっても真似できましぇん。。。私も少し頑張ってRCのテーブルセットも使わねば。。。と、思うのだけど。。。。

ここでもうさちゃんが良い味で、主役をくってる。。。(^ー+^) グリゼットさん処は、この鬼顔のユージでさえ、何だか優しそう。。。吃驚しました。環境がいいんでしょうね。(⌒_⌒)
| ai | 2008/12/01 12:58 AM |
aiさん、

不動産王のaiさんにも褒めていただいて、嬉しいことです。床はこの綺麗汚いまま残すことに決定しました!!そういえば、ドールハウスにはよく暖炉の微妙な焼け跡とか、ありますよね。リアリティが増すんですよね。 

>RCのテーブルセット

ランダルクレイグのダイニングセットですね。是非是非、使ってくださいよ!!

>鬼顔のユージ

aiさんところのリリスちゃんとおなじで、女優なんですよ、彼女。現実は厳しい環境にもかかわらず、優しい女を演じてくれてます。
私自身、最初はなんだこのエラ張り女と思ったけどね。慣れてくるとFRの中では実は優しい顔かもしてませんね。ウサギさん達のおかげ?
| グリゼット | 2008/12/01 2:33 AM |
私も床と額縁に目が行きました!
床の風合いが何ともいえないイイ感じなので、このまま残すに一票です。

ユージニアのバッグには、葉っぱだけじゃなくて、ドングリとか胡桃なんかも入ってて、公園に行けばリスが何匹も寄ってくる・・・そんなところでしょうか?


| まちぽい | 2008/12/01 6:07 PM |
まちぼいさん、

うわっ、まちぼいさんにも言われてしまったら、もうこのまま保存するしかないですね。実はまちぼいさんとこのフローリングを見てから、ずっと本物の木のフローリングに憧れていたんですよ。で、今回たまたま中古の木材があって、これは使えるかもとやってみたわけです。まさかこのまま味がでるなんて思っていなかったので、手間も省けて嬉しいです。実際のところ新しいのに比べて、古い木材だと磨いたりするの、すごく大変そうだし、ビビッていたところなんですよ、実は。

>ユージニアのバッグには、葉っぱだけじゃなくて、ドングリとか胡桃

そうなんです。ブランドバッグの中身は実は動物達の食べ物だらけ。ユージ姐さんは怖いと思われてるけど、実は優しい人なんです。実際とは違う怖い顔にコンプレックスもってて、ときには人間より動物達のほうが和むのです。
| グリゼット | 2008/12/01 6:45 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://grigrigri.jugem.jp/trackback/69
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SEARCH
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
MOBILE
qrcode