Amazon
<< Poppy wearing new dress / 雰囲気はお嬢様     ちょっぴりドールブログに関する考察 | main | Ginza Kyori / 佐東希世里とファッションマガジン >>

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |

ハートのアイコン(取り替え可能) High and Envy 2012Wclub Erin @park wearing Coach coat / 新しいエリンはコーチのコートで颯爽と

去年発売されたWクラブのエリンです。エリンはNUのキャラとしては一番古い部類にはいりますが、今回フェイスモールドが変わったのか?大幅に顔つきが変わり、まったく新しいキャラみたいです。

今回、大胆にも私は公園でのドールロケを敢行いたしました。といっても、目立たないように苦労して撮影しましたよ。いやいやロケ写真は難しいですね。一応ジオラマブログをうたっているんで、小物も考えましたが、外では相当難しいですよね。ドール以外はウサギさんのみの登場ですが、そのウサギさんも保護色でわかりにくいですね。

ここきて、あの暑さがようやっと去り、すっかり秋らしくなってきました。しかし、今年は梅雨が7月のはじめには終わり、早くから猛烈な暑さになり、そしてついこないだまで30度以上もあって、本当に長い夏でしたね。エリンはやっと秋らしくなった気候で手に入れた憧れだったコーチのコートでお散歩です。

このバービーのコーチのコートはなかなか優れものですね。本物の革でできた本物のミニチュアコーチバッグのほうには高くて手がでなかったので、コートのみのゲットとなりました。リップの色とおそろいのFRの純正バッグで我慢です。

うしろはバラ園です。沢山の人が見に来ていましたが、もうそろそろ終わりかけているようで、綺麗なのですが、若干寂しい気もしました。折角バラの花と一緒に狙った写真は残念ながらいいのが撮れなくて断念。メインはドールですし、お花好きの方、実力不足ですみません。

ブーツはポピーの青いブーツとお揃いのスエードの茶色いブーツ。あまり重くならなくていい感じです。今回下にショートパンツを着ているのですが、可動性良すぎて、コートの下が裸でコートドレスみたいな感じ?の写真ばっかりになってしまいました。

やっと外が気持ちいい季節になりました。本当は外でカッコいい写真撮りたかったのですが、いや〜スナップ観光写真みたいになってしまいました。ま、今回はまだまだ道は遠いと痛感いたしました。
それじゃ〜。

 
| IT FR Erin | 08:22 | comments(15) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

| - | 08:22 | - | - | スポンサードリンク |

コメント
おお〜!野外撮影敢行されたのですね!
秋を感じる陽射しの中、素敵なコートを着た赤毛のエリンが背景に映えてきれい!!
ウサギさんも場所によって毛色や種類を変えられたんでしょうか。控えめにちょこっと寄り添ってる姿が愛らしいです(^^)
池とバラ園から推察するに、もしかして私も何度か行ったことのあるあそこではないかな?と思っています。
前はよくあちこちに花を愛でに行ったりしたものですが、最近はめっきり。
久しぶりにどこか気持ちのいい庭園のある場所にでも行ってみたくなりました。
ドールと一緒…はまだ勇気が足りず実現できなさそうですが(^^;)
ほんとに急に秋らしくなりましたね。今月半ばまでは夏のような暑さだった気がしますが、一気に寒くなりました。そのせいなのか喉と鼻に来た風邪がなかなか治らずにいますが、グリゼットさんもどうぞお体には気をつけてくださいね。
今日からいよいよIT社コンベンション開催ですね〜。
参加された方達がネットで新しいドールの情報を紹介してくださるのを楽しみにしています♪
| リオコ | 2013/10/31 12:16 PM |
リオコさん、
風邪気味ですか?お体には気を付けてくださいね。
外での撮影は平日のバラ園ということもあって、結構カメラ片手の老フォトグラファーも多く、カメラ片手というのは決して珍しいことではなかったので、目立ちにくかったです。とはいえ、バラとドールを一緒に撮影するのはバラの花をバックに片手どりならなんとかでしたが、構図的になかなか難しいものがあって、結局、公園内の別の部分で人目を忍んでの写真が多くなりました。ドール用のイスだのなんだの持っていくと目立ちすぎると思って、今回はウサギさんだけにしたんです。目立たないようにとはいえ、池の前の写真とか地面に段差があり、ドールのほうが低い位置だったので、実はほとんど地べたに寝ながら撮影しました。(どんな怪しい人物なんだ、私。)
そうそう毎年IT社のコンベンションはドールのクオリティが高いですから楽しみですね。欲しいものがあるけど、安く手に入らないという欠点はあるものの、私も毎年今か今かとフリッカーなんかチェックしてます。今年は普通のラインがいまいち馴染の薄いキャラであまり好みじゃなかったので、今回は得に期待してしまいます。
| グリゼット | 2013/10/31 2:55 PM |
ああ、やっぱり屋外で撮影すると開放的ですね!
コーチのコート、かっこいいな。
発売の画像を見た時はあまりピンと来なかったのですが、こうやって着こなしているエリンを見ると素敵〜!!と思います。チェックの柄行きがいいですね、全部この位置になるように裁断したのかなあ?柄物はどこに何が来るかで当たり外れがあるので見て買いたいクチなのです^^;これはバッチリですね!
この赤いバッグも素敵ですね、ナタリアのでしたよね。人間様サイズで持つならコーチよりこっちのほうが欲しいなあと思うワタシ。
コンベンションは、行けないので指加えながら報告画像を見ております。可愛いポピーちゃんとか出て来ないかしら。2点ほどいましたよね?
| Rey | 2013/11/01 6:21 PM |
Reyさん、
屋外は文字通り奥が深い(背景のうしろはず〜っと後ろまでありますもんね)です。最初にやったのが、ブログを始めた当時の海でのロケ。今回が2度目だけど、やっぱり大変だた。またやってみたいけど、次回はまた何年か後かな。
今回のコートは気合いはいってますよ。多分柄合わせもちゃんと計算済みなのかもしれないですね。確かに花柄のOFとか、OFによって全然ちがったりしてますもんね。気を付けないと結構見た目かわりますよね。バッグはFR純正のものも優秀ですよね。そうです。ナタリアのです。私もこのバッグはとてもデザインが凝っているので好きです。
コンヴェンションドール、ぼちぼちでてきましたね。私は毎年、最初は本命ドールを見逃してしまいます。なぜだろう。少したって、いろんな方が写真を載せたころに、ワオって
閃いてほしくなるので、たいてい手に入りにくくって。もともと昔からコンヴェンションドールって素敵なのに手に入りにくい高嶺の華でしたけどね。楽しみです。
| グリゼット | 2013/11/01 9:37 PM |
今日は肌寒くて、コンベンションの写真を見るために 朝から(正確には昨夜から)パソコンの前にへばりついております。グリゼットさんが野外撮影をなさった日は上々のお天気だったようですね。野外での撮影は憧れますが人目が気になって、まるで悪いことをしているかのようにコソコソと撮るので、すごく疲れます。今度、人気の無い公園にでも行ってみようかな。(それもかなり怪しいですかね・・・)

エリンちゃん、コーチのコートがお似合いですね。素肌にコート?と焦りましたが、ショートパンツを履いているとわかり安心しました(笑)
以前、ポピーちゃんがこのブーツの色違いを履いていましたが、ドールにぴったりのサイズで元々美脚の彼女たちのおみ足がますます美しくみえますね。FRやバービーのニーハイブーツを試してみましたが、こちらのブーツのフィット感は出ませんでした。

| Min | 2013/11/02 5:15 PM |
Minさん、
ああ、この時期PCにくぎずけ、わかります。なんせ、新作ドールが発表になるのって、年に2,3回しかないし、一度にこれだけの数がでるのはコンヴェンションがなんといっても一番だし、開催中に唯一のゲット手段のeBayにもどんどんドールがでてくるしでね。特にいちはやくドールの写真をみるのが楽しみですよね。それにしてもやっぱり値段の高いこと。最近のFRは高値安定ですね。私はWclubで売れ残りがでてくるまで待とうかな。(ただし、好きな子は残らないんだよね)
エリンの履いてるブーツは偽のスエード生地で、ファスナーとかないんですけど、やわらくて履かせやすいんですよ。きっとそのファスナーとかがないのがフィット感よく見える理由なんでしょうね。発色が綺麗なので気に入っています。
| グリセット | 2013/11/02 11:51 PM |
こんにちわ!すごい。お一人で屋外撮影されたなんて。私は無理です〜。一人で散歩するのも出来なくてお供にワンコを飼ったくらいです。でも誰かもう1人いれば別です。doll片手に住宅街で豪華なお宅の玄関でパチリなんてこともできるようになりました。私はコーチ自体あまり好きではないので予約するか悩んだんですが、しておいた方がいいよと周りから言われ予約したおかげでGETできました。本当にバービーとは思い得ない出来の良さで、どのdollに着せても栄えるのでお気に入りになってます。私も今度、屋外撮影にこのコーチコート使ってみようと思いました〜。2013のコンベンションdollはどの子かお迎えされるんですか?私はWクラブの抽選待ちです。
(あまり当たる気がしませんが)今回の衣装は普通で安心しました(笑)
| ロック | 2013/11/17 9:19 PM |
ロックさん、
実は全く一人ではなかったですよ。そして撮影をさりげなく隠してもらうという意味では非常に助かりました。なんせバラ園から離れたところで本当に地べたに寝転んで怪しい奴でしたから。そういうロックさんも最近は外での写真も多いではないですか。是非是非コーチのコートならドールも寒くないから、野外で撮ってみてください。
実は私も今年のコンヴェンションはいまのところ、どれも今一つなんです。コンヴェンションのドールはeBAYでしか基本的に手に入らなないので、すでに最初から価格は高いの覚悟なので、私はよっぽど欲しくないと買いませんし、最近の価格高騰はかなり厳しいですね。しかも毎年他人様の写真を見てからやっぱり欲しいと後から欲しくなることが多いのですが、今年はまだそこまで欲しいと思うコが少なくて。しいていえば、金髪アグネス、次にリリスあるいはキヨリ。クラブ抽選は、彼女達がいなかったので、あきらめました。他力本願、他の方の写真で楽しみたいと思います。
| グリゼット | 2013/11/17 10:36 PM |
はい、外での撮影をしようという友人ができたので、その時は心強く、撮影を楽しみました。私も今年のdollはよっぽど欲しいのはありませんでした。私はpoppy派ですが、どの子も今までのpoppyとかぶってる気がしました。クラブ抽選はまあ、定価で買える機会なので、とりあえずって感じです。外での撮影時、どうやって自立させたんですか?よければ教えて下さい。私はテグスを使おうと試みましたが、クルクル回ってしまい、断念しました。
| ロック | 2013/11/18 11:41 AM |
ロックさん、
私もポピーは大好きです。今年はポピーイヤーで、すでに素敵な子がたくさんでつくした感がありますね。確かにどれかににてるかなって。FRのほうも自分のドールが増えるにつけ、欲しいものが少なくなってきています。
外での撮影、スタンドで立たせています。昔は家の中での撮影は壁、ソファーや椅子にさりげなくよっかからせたり、手をそえたりして立たせたりで、スタンドは使っていませんでした。でも今はスタンドを使ってフォトショップで消してます。消し方はへたくそですが、これが一番楽です。(よく見たら、結構消し忘れていますね)この野外もスタンドつかっています。IT社のではなく、安い透き通ったプラスティックの可動式のです。FRの人形には少し弱く、すぐフニャフニャしてしまうので、もっと強い針金タイプのものを買おうと思っています。
| グリゼット | 2013/11/18 10:35 PM |
なるほど。教えていただいてありがとうございました。私は屋外撮影のときIT社のスタンドの軸を地面に刺してdollを寄りかからせたんですが、不安定でまっすぐ立たすのも、風で倒れてしまうこともあり一苦労でした。なので皆膝から上ショットになってしまったので、グリゼットさんはどうやったのか気になったのです。また質問ですいませんが、可動式だとポーズつけやすかったりしますか?
| ロック | 2013/11/19 9:01 PM |
ロックさん、
スタンドにはあまり詳しくないのですが、私の感想を書きます。
IT社のスタンドは土台が肉厚なので、地面よりドールの立ち位置が高くなってしまって撮影には向かないのと、ドールの関節が緩くなってくるとささえきれず使えませんよね。とはいっても、結構使ってました。そのなかでも昔の土台の部分の小さいのを選んで、土台の上にのらず、またぐようにつかっていました。
金属タイプやプラスティックの透明のやつは土台がぺったんこでドールを立たせやすいし、目立たないので、消すのも楽だし、消し忘れてもあまりわかりません。プラスティックのは曲がったり、ドールを挟む部分が縦になったりと、ポーズつけにはなかなかよいのですが、スタンド自体が軽いのと、組み立て式なので、注意しないとスタンドが解体しちゃったり、倒れやすかったりと、時間の限られる外の撮影だと結構イライラします。フニャフニャしちゃうし。金属のは前使っていて今はないのですが、ドールをがっちりつかむから安定性があるので、また入手したいと思っています。
私が得意としてたのは、椅子にさりげなくよりかかって立つものです。寄りかかればFRは結構自立してくれたし、両面テープでわからないように、ソファーの端にくっつけたりしたこともあります。ポーズは難しいですね。
| グリゼット | 2013/11/19 10:17 PM |
グリゼットさん、丁寧に解説ありがとうございます。とても参考になりました。FRの台は肉厚!そうなんですよね、私もそれに不満を感じてました。なるほど、土台が薄いものでチャレンジしたことないので、それを参考にスタンド探しに行ってきます!屋外の場合、転倒させるとコンクリートやアスファルトの場合、顔に傷がついてしまうのも困った点でした。なるべく安定出来るものが見つかるといいんでが…頑張ります。
では、また〜(^ ^)
| ロック | 2013/11/21 2:11 PM |
グリゼットさん、お元気ですか?
今更ですがやっぱりコーチのトレンチが欲しいなぁとググッていてこちらに・・・リップの色と合っていてとても素敵です。
私のブログもほとんど死んでますけど 最近ちょっと復活です、もう暫く続けたらまたお休みになると思いますけど・・・新しい部屋が来る予定なので楽しみなんです。
| なきねこ | 2016/03/08 1:29 PM |
なきねこさん、
そちらのブログにおじゃましてみました。相変わらずの質の高いジオラマに感激しました。うちは、ほんと開店休業ですけど。また遊びにいきます。
| gurisette | 2016/03/09 12:47 AM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://grigrigri.jugem.jp/trackback/153
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SEARCH
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
MOBILE
qrcode