Amazon
<< Bonne Annee あけまして おめでとう ございます | main | Lead Singles Eden / FRで一番の優しい顔のエデン >>

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |

ハートのアイコン(取り替え可能) Vanessa High Point / 久々の正統派ヴァネ、優雅な休日の買い出し

 

皆様お元気ですか?
改めてヴァネ登場です。去年のConventionでの Toropical Collectionの High Point Vanessaです。 ヴァネも他のドール同様、いつのまにか顔を整形して登場しましたが、評判がかんばしくなかったらしく、今回また昔に戻ったような顔で復活しました。
今日はバービーのケイト・スペードのOFを華麗にまとっています。 本当は中に白いインナーがあるのですが、ここは色気で攻めたいので、なし!かなり前のOFですが、とても優秀だと思います。パンツのサイズもFRドールのおしりにぴったりなのがいいし、脚が長い分丈が短いのがまたちょうどバランスよい感じだと思います。グリーンの瞳のヴァネに緑がポイントのこのOFは似合います。

今回、初めて背景布というものを使ってみました。実はグリは狭い仮住まいの身でありまして、それがブログ継続困難だった物理的理由の一つでした。 人形道具もしまいこんじゃって、でてこな〜い、わからな〜い!状態。しかも新たに作ろうにも場所がない!狭い!で、ならばと今回場所をとるジオラマにこだわらず、背景布を使ってみました。これは便利。しかも以前からイメージとしてはあったけど、自分でジオラマを作るのがかなり困難でできなかった、外背景での撮影。 なかなかイメージ通りのものを見つけ、満足なんです。あっ、でも春頃にはそんな状況が好転すると思うので、新たにジオラマも挑戦したいと思います。

ヴァネ姐さんはなにやら買い出しのようです。大きなSACにワインやら、パンやらチーズやら。
前回もちょっと書きましたが、去年は新作ドールの予約が全然とれなかったので、なかなか適正価格で手にはいらない状況に加え、先ほどの物理的状況もあり、FRドールへの情熱を失いかけておりました。 それもあって、絶対逃したら後はないようなオークションの出物があったのに入札を忘れてしまったり、確実に手にはいるクラブドールをも何気にスルーして、あとで慌てるも後のまつり、なんてそんな状況の年の前半でした。
それでも、FRを忘れられなくて完全に断ち切れなかったのは、ブログ仲間の紹介してくれる素敵なドール達だったり、新しいブログをはじめられた方々の情熱あふれるブログだったりですね」。それらにものすごく触発されていたんですね。 相変わらずコメントもあまり残せずご無沙汰してて申し訳ないです。

しかもね、去年に限っていうと、発売されたドールの種類も多かったせいか、なんだかんだ結構私好みのドールも多かったんですよね。 後半になると、もう我慢できなくなっていて、逃したドールや欲しかったドールも結局なんとかいくぶん安いヌードや中古でお迎えしたり・・・と、復活を夢見るようになっていました。このヴァネドールはコンヴェンションドールだったので、まあもともとeBayじゃないと手にないらなかったです。美人です。少し仕様の似たMetal Mavenと比べると、こちらは若干美しさにお下品な香りがするのですが、そこがまた魅力なのです。

というわけで、ヴァネ姐さんはこれから帰って急いで休日のお昼の用意!って感じですね。後ろのホテルマークはフランスでありんす。懐かしいです。ヴァネは優雅に南仏の別荘で休暇中なんですね。

なるべく月1ペースでも、頑張りたいと思います。
| IT FR Vanessa | 21:23 | comments(10) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

| - | 21:23 | - | - | スポンサードリンク |

コメント
わ〜い!!一番乗り!?
グリゼットさんも背景布デビューですか(^ー^)v
ジオラマに手が出なかった私にとって背景布は救いの神でした。おかげでずっと更新できなかったFR系紙芝居も復活できそうなのですよ。でもご自作されるグリゼットさんはきっと安易だ〜と思われるだろうなと思っていたのです。だから使って下さってちょっとウレシイ気がしますよ。そして、選ばれたのがやっぱりグリゼットさんテイスト〜!南仏と石畳!衣装とぴったり!地元の人たちや短期滞在の観光客とは異次元の別荘族ですよね〜、同じものを食べて美味しがるんですけど^^;
ドールたちの整形も試行錯誤なようで、ヴァネさんが元に戻ったようなのはウレシイです。メイクで上品ありビッチあり、FRはチャレンジャーで素敵です。でもこちらのドールは集めないので、私のほうこそグリゼットさんちで楽しませていただいています。
この先来るであろう荷物の梱包ほどきとその後の整理ってメンド〜ですけど、無理なさらないでくださいね。あ、そういえばこんなの持ってたんだ!っていう驚きの再会もありますよ〜(経験者はカタル)^^
| Rey | 2013/02/03 7:00 AM |
Reyさん、
一年もサボった後なのに、すぐに遊びにきていただいてコメントも残していただいて有難うございます。まだ完全復帰には状況が厳しいので、こっそりちょっとずついきまする。Wクラブ会員も継続したし、FR一筋は変わらないと思います。
確かに私は小さな小物やドールハウス的なものが好きで、ジオラマにはまってるというのが基本にあるのですが、背景布は手段は違えど、イメージの実現ができる意味では便利でいいなと思いました。実は私は今まであまり背景布について知らなくて、今回探してみたら、たくさん種類があってびっくりしました。
そういえばReyさんはたくさん引っ越しを経験なさってるんですよね。ドール関係って意外に(意外でもないか)かさばってというか、自分の荷物の多くを占めていて、びっくりしませんでしたか?(何をいまさら?!な発言?) 私も前回は張り切りすぎて体壊して寝込んでひどいめにあったので、頑張りすぎずに気楽にいきますね。よろしく〜。
| グリゼット | 2013/02/03 10:05 PM |
おはようございます(^^)
このVanessaにケイト・スペードの衣装の組み合わせ、すごくよく似合ってますね!
FRの小物を上手く足して、こなれた感じの着こなしに仕上げてらっしゃるのがさすがです。
背景布の風景がまたピッタリ。雰囲気がありますね〜。
ウサギさんも一緒で頬がゆるみます。
グリゼットさんのお写真を拝見できて嬉しい♪

今年のFRはどうなるんでしょうね〜?
近頃のIT社は名作映画を題材にしたドールを次々に出してきて、今度はどのキャラクターを登場させるのだろうかと思っています。
コンベンションの開催地もロサンゼルスだし、FRも映画の都ハリウッドっぽい姿になるのかな〜?なんてちょっと期待もしていたり。

余談ながら、海外ドラマ「SMASH」でアイヴィーという役の女性の顔を見る度にHigh Point Vanessaを思い出します。
グリゼットさんが「美人です。少し仕様の似たMetal Mavenと比べると、こちらは若干美しさにお下品な香りがするのですが、そこがまた魅力なのです。」とおっしゃってるのを読んで、なるほどやっぱりと納得です(笑)
| リオコ | 2013/02/05 9:30 AM |
リオコさん、
嬉しいお言葉、有難うございます。やっぱりバビ服は最強でFRによく似合うので好きですね。バビはそれに歴史が古いので、いろんなOFがあってついついFR純正より頼ってしまいます。リオコさんはバビのコレクションも素晴らしいのでうらやましいです。
今年のFRは本当に未知数ですが楽しみです。ハリウッドへの回帰、ありえそうですね!去年はおととしに比べると色も鮮やかでたくさんいろいろなドールが登場してましたよね。私としては今年はなるべく欲しいものは手に入るように、IT社も考えて販売してほしいなと思います。ただでさえドールを買うのは控え目にしてるのに、それさえも手にはいらないと、今度こそ本当にコレクション辞めちゃうと思います。
SMASH、知らなかったので調べてみました。なかなか気の強そうなお姉さんが沢山でてくるお洒落そうなドラマですね。海外では、日本人からすると癖のあるぎりぎり下品ぽい顔がセクシーとして人気がある気がします。私も海外ドラマは好きなんですが、今はまってるのはBIG BANG THEORY という全然オシャレじゃないオタクの男の子達のお話。あ、でもペニーという女の子が向かいに住んでいて、彼女の部屋とか、彼女のファッションとかとてもカラフルでお洒落で可愛いです。FRに似てる人は全然出てきませんけどね〜。
| グリゼット | 2013/02/05 10:58 PM |
ナルホド!
そういう理由があったんですね。
背景布使ってる方沢山いるので自分もと思っているのですが、未だに入手して無いです。

私も時間が出来たら背景布デビューしたいです♪

月一更新、期待しておりマース!

カゴの中に入ってるウサギさんが真っ先に目に入ってしまいました。スミマセン・・・
| 杉さん | 2013/02/11 4:53 PM |
こんにちは!
FRは まさに「女が主役のドール・ワールド」という感じで 見ていて嬉しくなってしまうようなドールが多いです。
これでもか!というほど「思いっきりsexy」なヒトや 「ホレボレすような男前」ドール・・・などいろいろですが、こちらのヴァネッサの この「野心的な眼差し」が素敵です! いつも上を見て何か「企んでいる」ような・・・!
お顔の造形やメイクひとつで これだけ多様な表情を作り出すのって、「出来る人」には とても面白いだろうなあ〜と感心しております。 私は ( 服作りは好きですが )リペ・リメイクなどはまるで出来ないので本当にただ ホレボレと見惚れているだけです。 
| mikonosuke | 2013/02/14 10:06 AM |
杉さん、
そうなんですよ。まあ、ほかにもいろいろ厳しい状況重なってしまって。でも、経験から厳しい状況は逆にドール遊びの原動力になりますんで、完全とはいわずとも、ぼちぼちいきたいと思います。
前回のコメントで、杉さんにやり方はいくらでもあると言われて、背景布に挑戦してみたくなったわけですよ。本当に楽しみ方は無限だし。正直、今の状況だと背景布でさえも、限界ある使い方しかできないせいか、小物類が好きな私としては満足できないのですが、絶対できない背景とか、小物と組み合わせてもいろいろ可能性広がって面白いと思いますよ。私もこれから少しずつ、取り入れてみたいと思っています。
>カゴの中に入ってるウサギさん
いくらヴァネが怖い顔しているからといって、これはジビエではございません。ペットですよ〜。このガシャポンウサギ、演技がうまいです。
| グリゼット | 2013/02/14 12:18 PM |
mikonosukeさん、
FRドールはどれもその独特なお顔にみれられちゃいますよね。ブログで写真撮るようになってから、ドールにも人間と同じように、実際は美人なのにうまく写真に反映されない子や、いまいちなのに写真がすごいイケる子があるというのもわかるようになったのが、コレクションしてるだけの頃との違いです。
私はヴァネからFRに入ったので、やはりヴァネはおさえていきたいと思っていて、そういう理由をこじつけてこの子もお迎えしてしまいましたよ。(どの子もこじつけて好きだけど。)でも実は最近ヴァネよりヴェロのほうが気になってて、mikonosukeさんのブログをみてよだれ垂らしております。Foreverさんの瞳は殺人光線ですよね。SSSさんもあの上品な美しさ半端ないですし。私はもれなくバッグがついてくる金髪娘をポチってしまいました・・・。
>私は ( 服作りは好きですが 
って、mikonosukeさんは半端なくすごいじゃないですか。プロですよ、プロ。あの、ドール達に作らせていたお話も、ものすごくって開いた口がワオー状態でしたよ!!裁縫苦手な私からみれば、死ぬほどうらやましいです!!
| グリゼット | 2013/02/14 12:43 PM |
あれ?更新されてるの、今気づきました。うれしいです、帰って来てくださって。このヴァネは私はご縁がなくていまだにお迎えしてませんが、大好きです。
すごく似合ってます〜。
| ロック | 2013/02/17 5:36 PM |
ロックさん、
そういっていただけると嬉しいです。が、実はまだまだ完全復活というわけにはほど遠い状況なんです。なので、ひっそりと更新してました。へへ。月一がやっとかかげた目標で情けない。ロックさんは毎日精力的に写真を更新しててすごいですよね!ドールやOFの種類も豊富だし、写真も綺麗で魅力的なのです。
このヴァネさま、実物もこれぞFRという独特の毒々しさもあって魅力的ですよ。是非機会があったらお勧めです。
| グリゼット | 2013/02/17 10:26 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://grigrigri.jugem.jp/trackback/146
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SEARCH
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
MOBILE
qrcode