Amazon
<< Dania Red Zinger, True beauty / 最近注目のドール、ダニア | main | Miami Glow Vanessa / 日焼けのヴァネは夏の女、氷の女王のイメージで >>

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |

ハートのアイコン(取り替え可能) Mais Oui Giselle ! Bien sur !! / 新作ジゼルの登場ですよ

最初は どうしようかすごく迷ってました。

で、結局お迎えしちゃった、今年の新作Mais Oui Giselle です。


やはりジゼル好きだし、私。 そしてこのジゼル、とても可愛いと思います。 最初プロトタイプの写真を見て、目が細すぎるかな・・と悩んでました。でも実際はあまり気にならない。結局、むやみに目の大きいドールよりも、小さめの目のほうが私は好きなのかもしれません。 日本では目の大きいタイプのドールが好まれるので、即売にはならないかもしれません・・・。多分。


そして、さらに何故迷っていたかがわかりました。どうも中にきている紫のテカテカの紫のシャツとこのジャケットの組み合わせが苦手だったようです。あのラテン系のにいちゃんが大好きそうな、あのテカりのあるシャツ。


で、ぬいでみたら、急にますます好きになりまりました。 というわけで、テカシャツ抜きのオリジナルのOFです。


髪の毛はソバージュというか、別名メデューズヘアです。これ、嫌いな人も結構いるんですね。私はこれが、好きなんですよ。とくに昔のRunaway Right AwayのVanessaや、Reventing Premier のIshaのヘアとか大好きなんです。 この頃のドール達のヘアの質だと、すごく素敵だったと思います。 ただ、最近のヘアの質でちょっと短めだからかな、このジゼルなんかもちょっとレゲエヘアみたいでイマイチですよね。それでもまあ、好きだから、気にはならにのですが。


横顔です。アクセはアグネス様に借りました。なんてったて姪っ子なので、それは大丈夫。


今回はジゼルはお部屋でファッションマガジンを見ているとい設定です。これはクラウディア・シファーですね。同じドイツ人なのでジゼルの憧れなのです。


ジゼルはモデルなので、ファッション雑誌を見て、いろいろ勉強しているわけなんですね。一流のモデルになるにはいろいろと努力が必要なわけです。


というわけで、なんか真剣に考え中のジゼルです。

あとには部屋中に沢山の雑誌の山。そして、ジゼルのお気に入りのおなじみのフィギュアやドール達。


はい、雑誌、全部お披露目です。今回は本ではなくファッション雑誌沢山つくりました。
これはおなじみ日本版エルですが、実はこれものすごく簡単なんです。去年の10月号はエルジャポンの300号記念で、表紙が歴代のエルの表紙がこれまたちょうどいい大きさでズラーと並んで写っているというものでした。だから、そのまま切って中身を膨らましてホチキスで綴じて終わり。見えないけど今回は中身にもファッション写真を少しまぜてあり、雑誌を開いても大丈夫なようにつくってあります。実は裏表紙も表紙なわけです。ここは外国雑誌みたいに左綴じの雑誌に見せてますが、裏返してみれば、日本の雑誌のように右綴じになるんです。
それにしても、最初このエルの雑誌を買ったときは、気づかず、ドールに利用しようと考えてもみなかったんですよ。 今回雑誌を作りたいなと思ったとき、実はみつけて、あ!これいけるじゃん、って。

P.S. 創刊 300号記念でした。間違えて500号と書いていたので、訂正しました。
| IT NU Giselle | 00:00 | comments(21) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

| - | 00:00 | - | - | スポンサードリンク |

コメント
前回に引き続き、またまたお役立ち情報を有難うございます!
こりゃ〜いい!! メンドクサく無くていいですね。
早速去年の10月号、アマで送料込340円でゲット! いえ〜い (≧m≦)

ジゼル、ピンクシャツを脱いだだけで全然別人。。
ビックリしました。 あのシャツのコーディネイトは失敗ですね。

アグネス様のじゅえりーがピッタリ過ぎるぅ。 素敵ですね〜。。
| COCO | 2010/08/15 2:01 AM |
うわ〜〜ぁああああ、雑誌製本お疲れさま〜!!
成る程の製本技術!!
お見事ですわ!!

昨日、ウロウロとフォーラムの
苦情セクションを読んでいたのだけど、
このジゼルのレゲエヘアの文句もすごかった。。。(○o●;)
ミニAGセットのカビやら、慰労釣りも避難轟々。(うちは幸い、
箱だけで、慰労釣りはなかったけど。。。)

この期?は、アイメークが薄め?なんだろうか? 
白壁アグも遠目、日本人形か?という
程、目が細くみえるし、さるところで
今日拝見したユージも眉もリップも
アイメークも薄めだすね。

額のころころうさやん、悩める?ジゼルを
心配そうに見上げるコーギーちゃんが
可愛い事!!(^ー+^)
| | 2010/08/15 4:44 PM |
COCOさん,

お役に立ってよかったですよ。アマで買えるんですね。雑誌のバックナンバーとか。知らなかったです。とにかくこれすごく簡単。縮小コピーもする必要ないし,ちゃんと厚い光沢紙なので,結構しっかり作れます。表紙プラス中にも沢山このミニの表紙写真があるので,気に入ったのを選んでつくらないと,きりがないくらいあります。
FRのファッションって時々というか半分くらい?なファッションが多いです。それなのにFR一筋の私。なぜなのでしょうね。今回のジゼルはジャケットは着まわしがききそうで好きですが。
| グリゼット | 2010/08/15 7:17 PM |
aiさん,ですよね?
名前ないけどAGの箱つぶれてたっていうのはね。
これ,本当に簡単,ハサミとホチキッスで終わり!手抜き仕事は大の得意ですわ。
ほんと,このヘア,クラブで滅茶苦茶にたたかれてますね。まあ,あのヴァネに比べれば本当にメデューズしてはいるんですけどね。これも嫌いじゃないけど,もっと自然にほぐしてしまおうかとも思ってます。顔は確かに薄い印象だよね。可愛いけど毒はないかも。FRの毒が好きな人には物足りないかもね。特にAGクローンとか見た後だとすごくすっきりした顔だよね。ふふ。
このコーギーちゃん,お気に入りです。実は大きい声じゃいえないが,バビのリコール商品の一部なんだ。可愛いから誰にも渡したくなくてキープしてる。だから,なめたら毒なコーギーなわけだ。
| グリゼット | 2010/08/15 7:32 PM |
あらっ、、、名前がなかったね。ごめんやす。
それにすんごい変換してましたな。

「慰労釣りも避難轟々」

*色移りも非難囂々*

m(_ _)m

今、アフロの横に白壁アグが立っている
けど、アグさんは、能面株っているように
見えますわ!白壁は、妙なムカデ描き睫毛が
付いているけど、このジゼルには無い分、
すっきりしてるよーで、良いねぇ。

コーギーちゃんは、 バビものでしたか?
とてもバビ品とは思えない出来!!(○o●;)
| ai | 2010/08/15 11:15 PM |
雑誌、いっぱい印刷したんだ〜と思いました。(笑
光沢のある厚紙ってところが尚良しですね。

ジゼルのヘア、写真だととても素敵に見えますが・・・毛束感がキツイのかな?
| なきねこ | 2010/08/15 11:30 PM |
aiさん,

やっぱりaiさんだった!AG色移りもあるの?カビ騒ぎもOZアグネスからベーシックに広がり,まだまだ収まってないとはびっくりです。
このジゼル,かなり可愛いです。ジゼルは普通肌だからね,やりやすい。白壁アグさんは驚異の白さだからまた色々目だつんでしょうね。
コーギーちゃん,可愛いよね。毒物ってのがまた哀れでしょ。今となっては出回ってないから希少品。
| グリゼット | 2010/08/16 12:46 AM |
なきねこさん,

この雑誌,まんま使って手抜きなのに,もう自分で縮小コピーするよりずっとずっとクオリティ高いです。
ジゼルのヘアはなでて抑えて撮影しました。ちょっと気をぬくと下から4番目の写真のソファに座ってるジゼルのように,束が離れてきて,束と束の間に空間ができてしまうのですよ。そうすると本当にメデューズって雰囲気です。後ろからみると長さもまちまちだし,ヴァネなんかより長さがないのか,落ち着きが悪いのです。悪口ばかり書いてしまいましたが,少し整えれば私は好きなんですけどね。
| グリゼット | 2010/08/16 12:55 AM |
公式画像を見て想像していたのより、ずっと優しくて可愛らしいお顔ですね。
横顔はアグネスそっくり!お洋服と同じ色でコーディネートしてあるアクセサリーをまるで自分の物のようにつけているあたり、若くても血筋の持つ迫力でしょうか。
ジゼルに見とれながらスクロールしてきたら、下から4枚目のお写真で小物に目が釘付けになってしまいました。コーヒーメーカーにミニバービードールにスターウォーズフィギュア、ふかふかのウサギさん、それにこの雑誌!!すごいすごーい!!
グリゼットさんのお宅はいつ拝見しても、素敵な物と見事なアイデアが満載で、またその情報をおしみなく教えてくださるところが本当に有難いです。
先日の暖炉に続き、雑誌も探してみたいと思います。
| リオコ | 2010/08/16 2:00 AM |
リオコさん、

本当にこのジゼルは金髪のモーニング・デュー/ジゼルと同じくらい癒し系の顔してますね。クセがなくいろいろ着こなせそうです。そうそう、ちゃっかりアグネスおばさんのアクセを失敬するあたりは性格は変わってませんが。
実は小物類は雑誌以外、以前のWクラブ/ジゼルのお部屋とほぼ同じにしてあって超手抜きなのであります。でもこれはジゼルのうちでのキャラがそうなので、わざとなんです。違うところといえば、100均家具が増えて、ガシャポンバビと40周年記念ミニバビが増えたところくらいですね。
いわゆる流行のOFとかはあまり役に立てませんが、手抜きのジオラマなら任せてください!雑誌もCOCOさんからアマでかなり安く手にはいる情報がきてますね!!
| グリゼット | 2010/08/16 10:11 AM |
またかぶりつきで見てしまいましたわ!!
ジゼル、薄めのメイクなので、FRには珍しく清澄でウブな雰囲気がありますね。同時にジオラマ効果もあってか、全体の雰囲気がかっこいいです!
この目が細めタイプのジゼルはモノトーンがよく似合うと私も思います。クール、フェミニン、どちらにもいけそうなジゼルみたい。

指輪もいいなあ。 

いつもながら、妥協のない小物選びにも感心しちゃいます。コーヒーカップまでモダンな北欧風に合わせてあって。そして、フィギュアで少しはずしがあるところも絶妙です!
ほんと、楽しかったです〜♪
| babienne | 2010/08/18 2:09 PM |
babienneさん、

有難うございます。私もかぶりつきでbabienneさんのユージニアを見てきたばっかりです。ドレス姿がため息もので素敵でした!!
うちのジゼルは本当に幼くて可愛い雰囲気ですよね。このあっさり感が好きです。
>指輪
私も始めての指輪で非常に嬉しいのですが、これが結構外れやすいのと、人差し指にしかジャストフィットじゃないってのがたまにキズでした。ただ、バッグもないし、他にこれといったものもないので、指輪くらいないとね。
ミニフィギュアはジゼルの若いお部屋じゃないとやはり似合わないですからね。このときとばかり遊んでしまいました。ふふ。
| グリゼット | 2010/08/18 11:29 PM |
おひさしぶりです!

いいなあ、こんなにジゼルやアグネス様がいて♪
2年前、私の人形狂いが頂点だったころ、チアノーゼアグネス様とデビュージゼルが欲しくてたまりませんでした^^;ジゼルを聖ジェイスン校にほりこんで揉め事を起こさせ(?)、モンスターペアレントなチアノーゼアグネス様がねじ込んで来る!!というお話を作りたくて。迎え撃つはコワモテ佐藤キヨリ先生と、永遠の憧れフリルティシャス・ベロニク学長、という設定で妄想してたのですが、どんだけお金がかかるのかにめげて、その手の話は妄想するだけになってしまいました。でもやっぱりカワイイ♪

この娘とモーニングデュー嬢とそばかすジゼルの三つ子を目指そうかしら、落ち着いたら。
学園の裏番三人娘って^^;ははは。
| Rey | 2010/08/19 10:43 AM |
Reyさん,

こんにちは!お元気でしたか?
私は珍しく月1から少し多目のペースで更新できてます。
ここきて,運良くアグネスが当たったり,早い者勝ちで買えたり,クラブドールで手に入ったり,ジゼルが買い易かったりと,確かにこの二人がグンと増えましたね。アグネスは本当に手に入らないドールでしたからね。私もチアノーゼアグネス,すごく欲しいかったです。これはいまだに難しい。
Reyさん,そう,落ち着いたら是非やってくださいよ,聖ジェイスン学園の続き。プレッシャーかけるのもなんだから,ものすごく長〜い目で待ってますから。だってその設定面白そうですよ。私も頭の中で勝手に妄想するの好きですね。なかなかそれをジオラマに反映するのはできないけれどもね。・・・しかしこの大人しい目のジゼルが裏番とは。人は見かけによらずですね。ほほう。
| グリゼット | 2010/08/19 9:31 PM |
お迎えされたのですね!新作ジゼル!
涼しげでお上品な顔立ち、まさにお嬢様という感じで
プロトと印象がかなり違いますね。
と〜っても美人さんではないですか^^
M.Dジゼルに一番近い印象ですかね?

アグネスおばさまからお借りしているというアクセも雰囲気と合っていて、とても素敵です。

ELLEマガジンのミニチュアもいいですね〜♪
歴代のカバーコレクションをそのまま使えるというのがまたいいですね。

今後着せ替えジゼル楽しみにしていますね♪
| carmen | 2010/08/20 1:25 PM |
carmenさん、

そうなんですよ。迷いに迷ってたんですが、気がついたら指がうっかりポチッとやってしまってました。う〜、carmenさんのせい、いやおかげかも。後で欲しくなっても最近は迷う時間の余裕があるからいいです。
大人しい印象だけど、実物もすごく美人で、MDジゼルに一番近いですよ。
時代はNUボディになりつつありますね。いろいろ互換性もあるので、なんとか服難民から脱して頑張りたいと思いますが、どうもジオラマにより気をとられてしまうグリでした。
| グリゼット | 2010/08/20 6:46 PM |
hi
where did u get that doll sofa?
| ayukislove | 2010/08/24 1:17 PM |
Hi Ayukislove,

Thank you for visiting my blog.
I don't remember vey well but I bought this sofa few years ago at the small gift shop in France during the holiday season. At that time I lived in south of Fance and I don't think I saw the same sofa after that. I am sorry I can't help you much.
P.S. Oh, this is a jewely box.
| Grisette | 2010/08/25 6:36 PM |
thanks u so much
| ayukislove | 2010/08/30 2:35 PM |
コメありがとうございます。 
前からブログを見させていただいてます。
ジゼル「コスチューム・ドラマ」もグリゼットさんのみて購入♪ 
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

| すみれ | 2010/08/30 3:14 PM |
すみれさん、

リンク有難うございます。
私のブログでも購入のお役に立っていたなんて嬉しいです。(というか、お互いに、こわ〜い誘惑ですよね。)すみれさんのプチカスタムやヘアのアレンジ、OFの使い方やジオラマの雰囲気、どれをとってもとても素敵だと思いました。こちらこそ宜しくお願いします。
| グリゼット | 2010/08/30 6:51 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://grigrigri.jugem.jp/trackback/127
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SEARCH
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
MOBILE
qrcode