Amazon
<< Flamerouge Veronique strikes back / ヴェロニク姐は、シャネルスーツの知性で勝負 | main | Vanessa loves Channel / シャネル大好きなヴァネッサ >>

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |

ハートのアイコン(取り替え可能) Ayumi loves Michael !! This is it !/ マイケル好きのアユミの待ちに待ったDVDの発売

「Hello みなさん、アユミで〜す。ロンドンからこんにちは。」 「待ちに待った瞬間がきましたよ。それはもちろんこれですね!」 「じゃーん、それは、このマイケルのDVDです!!!マイケルの幻のコンサート、そして映画化され去年限定期間で上映されたThis is itのDVDが発売されたのです。」 といっても、実は待ちきれず、ブログを更新してしまいましたが、実際は日本での発売日は1月27日ですので、あともうちょっとというところです。 もうマイケルファンだったロンドン在住のアユミちゃんには待ち遠しい待ち遠しい。彼女はコンサートにも行くはずだったんですよ。今回のエピソードはaiさんところで会いケルのフィギュアを見せてもらい、つぃついマイケルつづきでいってみたくなったわけです。 え?マイケルのDVDもいいけどなにげに床に散らかってるものが気になったって?それじゃ改めておみせしましょう。 じゃーん、実はアユミは自分のお気に入りのDVDを回りに集めて、これからゆっくり観賞というところなんですよ ふふ、いよいよ観賞開始。今回のDVDはみなもちろん手作りDVDです。ケースまで小細工する技術はないのでケースはあきませんが、小さい画面だとアラは見えにくく、それっぽくみえるかと。ところで、周りにあるのはなんのDVDかわかったかな〜?答えは下に。 おお〜、あつい、あつい、とDVDから伝わるダンスの熱気にパンツを脱いじまったアユミちゃんでした。   それでは答え。すぐ上の写真のアユミの持ってるDVDはもちろん、「this is it!」実際はまだ未発売です。そして床のDVDは上から「下妻物語」のフランス語版その下左から、「DIVA」「Grand blue」「カリブの海賊」、3段目左から、「Matrix」「NCIS」シーズン4と5、「Gossip Girl」シーズン1と2、そして下段は「Star Wars」シリーズ6つ全部でした。そして実は後ろもちゃんと作ってあるんですよ。それが右の写真です。ふふ。アホですねわたくしも。
それでは発売日を楽しみにしておりま〜す
| IT NU Ayumi | 12:41 | comments(14) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト

| - | 12:41 | - | - | スポンサードリンク |

コメント
うわ〜っ!またこれは、旬な話題で攻めてこられましたね。リアルすぎて、笑っちゃったわあ。Tシャツも自作なのですか?
凄すぎます!

いつもサプライズなブログ、ありがとうございます♪
| babienne | 2010/01/22 4:49 PM |
babienneさん,

本当は発売日にあわせて発表しようと思ったのですが,早めにできたので。そして実は私もDVDを予約してたりしてるんですけどね。
Tシャツは某ショップで買った既製品です。私は裁縫関係まったく駄目なんですよ・・。とほほ。お店で見ながら買ったのは本当に珍しいことでした。だから我が家のドール達はいつも服難民ですが。
いつもお城とドレスだけじゃ,我儘なドール達も飽きてしまうのでね。
| グリゼット | 2010/01/22 7:51 PM |
うわ〜、やられました〜!!
重厚な本のミニチュアも素敵でしたが、DVDは思いつきもしませんでした!凄くリアルですね、カッコいいし♪アユミちゃんのさっぱりした性格まで分りそうなインテリアも素敵です。同じバビソファでも、ルチア様のときとは対照的で、目を見張りました♪(でも、アユミちゃんハッスルしすぎ〜^^;)
マイコーのDVD、映画館にはヒマがなくて行けなかったので私も買おうと思います。きっとうるうるっとするでしょうね。アユミちゃんも・・・かな?
| Rey | 2010/01/22 10:07 PM |
Reyさん,

今はもうなくしてしまったのですが,昔,バビの小物でDVDをもっていたときを思い出して,作ってみました。ただ,本当に解像度の悪い私の写真だと,ほんとうにアラが見えにくいから成り立ってるようなものでして。今回はそっちに気をとられてインテリアはシンプル,そして画面には決して映ってないけど,テレビが手前にあるフリです。ふふ。
「This is it」の映画はいく機会に恵まれていってきましたが,とてもとてもよかったです。私はマイケルの踊りが好きなので,ものすごく感激しました。改めてマイケルはすごいと。是非是非,観てみてください。本当によくできてます。
| グリゼット | 2010/01/22 10:49 PM |
ま、またもすごいミニチュア!
グリゼットさんはミクロのゴットハンドをお持ちなのですか?
お借りしたいです、ゴットハンド!

マイケルは偉大ですね。
わたしもこの映画レンタルで見る予定です^^
| carmen | 2010/01/23 7:52 AM |
あーーー可愛い!
アユミちゃんは一足先にDVDをゲットですね。
アユミの表情は、心なしかいつもよりご機嫌な表情に見えます。

さまざまなDVD、いかにも若い女の子のセレクトといった様子でいいなぁ。
こういった小物私も欲しいです。
| まちぽい | 2010/01/23 11:16 AM |
carmenさん,

実はドール道はOFよりも,ジオラマ,小物にはまってしまったグリゼットなんですね・・。なのでなんとか小物で工夫しようともがいています。ドールハウスの熟練者からみればほんとうにいいかげんで未熟なんですけど,いかにして本物っぽくごまかすかっ,て考えるのも楽しかったりして。

マイケルDVD是非みてくださいね。レイディガガをお好きなお嬢さんならきっとマイケルと一緒に踊りたくなるですよ!!
| グリゼット | 2010/01/23 12:01 PM |
まちぽいさん,

FRドールのみでミサキちゃんがいない我が家では,今回の企画を頭でイメージをしたときNuの子でいくしかありえませんでした。白羽の矢があたったのが丁度FRでもロンドン在住という設定のAyumiちゃんで,思ったより可愛い表情を出してくれたのは私も驚きでした。本当にマイケルが好きなんでしょうね,彼女。

DVDは我が家ものをスキャナーして光沢紙で縮小プリントしたものを,やわらかいプラスチック?の厚紙にはりました。最初はthis is itだけだったのが,だんだんあれもこれも作りたくなってまた沢山作ってしまいました。棚がない・・・。
| グリゼット | 2010/01/23 12:14 PM |
す、す、す、すごい!!先日の本に続き、DVDまで!
壁紙をご自分でコピーして作られたとお聞きして、そのアイデアと根気と手先の器用さに感服していましたが、次々に登場する手作り小物にもうビックリです。素晴らしい!
アユミちゃんは鑑賞後ロンドンのナイトクラブに繰り出すのでしょうか?ダンス上手そうですね。
This is itは見た人が絶対観に行くべきだと熱く語ってくれたのですが(その人は3回、マイケルファンのその人の友人は7回見たそうです)、上映期間中に映画館に行けなかったので気になっていました。
さらにチラ見した紅白でマイケル追悼のステージを見て、ああ、あの歌もダンスもあの人にしかできないものだったんだなと痛感しました。
やっぱりすごく良かったんですね。私もぜひKING OF POPのパフォーマンスを見たいと思います。
| リオコ | 2010/01/24 1:49 AM |
笑った〜〜!!アユミちゃんたら、早速にDVDを買ったのねー。(^ー+^)

で、又又、お得意のミニもの作り。。。。
可愛い〜〜!! 折角、これだけ沢山
作ったから、是非、棚も作ってみてみて〜!!

最後のパンツ脱いじゃったアユミちゃんに
椅子から転げ落ちる程、笑ってしまいましたわ!
| ai | 2010/01/24 3:18 PM |
リオコさん、

あの壁はね、結構執念でチマチマやりましたね。他に手段がなかったというか。ふふ。無いものは自分でつくるしかない・・しかし全部最初からつくれる技量が無い・・いかにしてそれらしいものを、利用できるものは利用して作るか・・・なのですよ。結構ごまかすのは天才かも。
This is it の映画は、本当によかったです。正直あそこまでいいとは期待してなかったです。もともと舞台のmaking的なものって好きだというのもあります。それに迫力と音量がやはり映画館では違いますからね。臨場感があり、感動しました。DVD楽しみなんですよ。
| グリゼット | 2010/01/24 5:31 PM |
aiさん、

うちのAyumiはマイケルの大ファンなのだよ。いつかaiさんところの本人と会わせてあげたいですなあ。(実は彼女、秘かにaiさん宅のエデンに嫉妬しております。)
>棚
でも、それは結構大道具じゃないですか。欲しいのですが、難しいよ。
>最後のパンツ
だって、ひとり部屋でrelax maxのときって、パンツ脱いでTシャツだけって気分になりますよね? 床に座っちゃうのも日本人の女の子らしいでしょ。
| グリゼット | 2010/01/24 5:42 PM |
<<だって、ひとり部屋でrelax maxのときって、パンツ脱いでTシャツだけって気分になりますよね?>>
なりまへんっ!!、、、(爆)
| ai | 2010/01/25 2:31 AM |
aiさん

ええっ!それはグリゼット部族の奇妙なならわしか??
実際日本ではいつなんどき、地震雷火事おやじがくるかわからないので、パンツをはいていなかったせいで逃げ送れて死んだりしたら恥なんでできませんが、気分はそうじゃないっすか?! 特に夏はね〜蒸し蒸しするから。
| グリゼット | 2010/01/25 9:45 AM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SEARCH
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
MOBILE
qrcode