Amazon

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト


| - | | - | - | スポンサードリンク |

ハートのアイコン(取り替え可能) Vanessa Perrin Out Sasse / やっと到着クラブドールのヴァネッサお披露目です

1か月に1回アップする目標だったのが、3月は更新できませんでした。ぐすん。ほそぼそでも続けるぞ。ただ、その間にグリは無事引っ越ししました。が、まだまだ小物が難しく、今回も背景布のみです。 
さてさて、今回はふたたびヴァネッサの登場です。 新しいクラブドールのヴァネッサのお披露目をなんとしてでも箱だしをしてからしたかったのです。

ようやっと到着しました。他の人たちがとっくに手元に届いてる中、今回、うちのこは遅刻で到着でした。こんなにゆっくり歩いてくるのだもん、遅いわけだわ。グリは待ちくたびれて別のドールのアップを予定してた最中ヴァネッサが無事に到着、で先にお披露目。それと、彼女は結構暑そうな厚着なので、暑くなる前に、早くお披露目したかった。

今回はデフォルトの衣装で勝負です。 箱を開けた瞬間に思った最初の印象がうちの子はしゃくれ顔?でした。 いざ写真をとるとそうでもないようです。

この子は基本メイクも派手だし結構ビッチ的な顔なんですが、写真にとると、なぜか可愛い。可愛らしい。いつものヴァネよりお茶目なイメージなのです。

そして燃えるような赤い髪の毛。今年のドールの傾向として下まつ毛の過剰プリントがあるんですが、このヴァネもしかり。ただ、彼女のそれはあまり気になりませんし、似合っていると思います。

上着を脱ぐと、とてもセクシー姐さんに。ここから赤毛っぷりをお披露目です。

情熱の女って感じですね。アクセも充実。

横顔も綺麗。さすが大御所ヴァネッサ。 やっぱりパスするわけにはいかなかったよ。

それではまた、と再び歩きはじめたヴァネです。彼女はひょこひょこ歩きになってしまって、ちょいとダサいんですが、これにはわけが。このタイトスカート、あまり脚の動きに自由がなくて、あまりポーズがとれないんですよ。ここまで動かすのが精いっぱいというわけでした。
それではまた!

*おまけ
我が家の赤毛3人衆です。赤毛のFRは結構いるんですが、とくに鮮やか赤毛なコを厳選しました。
リオコさんに指摘されて、久々のキヨリさんひっぱりだしてきました。左がLiving Dangerouslyキヨリ 右がOverachieverユージニア 比べると、Vaneの赤はバーガンディがかった明るいワインレtッド。キヨリさんはオレンジレッドっぽい。ユージは茶色っぽい。




*おまけその2
ヴァネは結構赤毛の御嬢さんなんですよね。左がObsidian Society 結構赤毛が強いです。ややオレンジ系で2色の赤の混ざったメッシュですね。右の Aerodynamic  彼女はかなりマットですが、茶色系の赤。 両端の二人はユージに近い色でした。


赤毛にもいろいろありますね。

| IT FR Vanessa | 22:40 | comments(8) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Vanessa High Point / 久々の正統派ヴァネ、優雅な休日の買い出し

 

皆様お元気ですか?
改めてヴァネ登場です。去年のConventionでの Toropical Collectionの High Point Vanessaです。 ヴァネも他のドール同様、いつのまにか顔を整形して登場しましたが、評判がかんばしくなかったらしく、今回また昔に戻ったような顔で復活しました。
今日はバービーのケイト・スペードのOFを華麗にまとっています。 本当は中に白いインナーがあるのですが、ここは色気で攻めたいので、なし!かなり前のOFですが、とても優秀だと思います。パンツのサイズもFRドールのおしりにぴったりなのがいいし、脚が長い分丈が短いのがまたちょうどバランスよい感じだと思います。グリーンの瞳のヴァネに緑がポイントのこのOFは似合います。

今回、初めて背景布というものを使ってみました。実はグリは狭い仮住まいの身でありまして、それがブログ継続困難だった物理的理由の一つでした。 人形道具もしまいこんじゃって、でてこな〜い、わからな〜い!状態。しかも新たに作ろうにも場所がない!狭い!で、ならばと今回場所をとるジオラマにこだわらず、背景布を使ってみました。これは便利。しかも以前からイメージとしてはあったけど、自分でジオラマを作るのがかなり困難でできなかった、外背景での撮影。 なかなかイメージ通りのものを見つけ、満足なんです。あっ、でも春頃にはそんな状況が好転すると思うので、新たにジオラマも挑戦したいと思います。

ヴァネ姐さんはなにやら買い出しのようです。大きなSACにワインやら、パンやらチーズやら。
前回もちょっと書きましたが、去年は新作ドールの予約が全然とれなかったので、なかなか適正価格で手にはいらない状況に加え、先ほどの物理的状況もあり、FRドールへの情熱を失いかけておりました。 それもあって、絶対逃したら後はないようなオークションの出物があったのに入札を忘れてしまったり、確実に手にはいるクラブドールをも何気にスルーして、あとで慌てるも後のまつり、なんてそんな状況の年の前半でした。
それでも、FRを忘れられなくて完全に断ち切れなかったのは、ブログ仲間の紹介してくれる素敵なドール達だったり、新しいブログをはじめられた方々の情熱あふれるブログだったりですね」。それらにものすごく触発されていたんですね。 相変わらずコメントもあまり残せずご無沙汰してて申し訳ないです。

しかもね、去年に限っていうと、発売されたドールの種類も多かったせいか、なんだかんだ結構私好みのドールも多かったんですよね。 後半になると、もう我慢できなくなっていて、逃したドールや欲しかったドールも結局なんとかいくぶん安いヌードや中古でお迎えしたり・・・と、復活を夢見るようになっていました。このヴァネドールはコンヴェンションドールだったので、まあもともとeBayじゃないと手にないらなかったです。美人です。少し仕様の似たMetal Mavenと比べると、こちらは若干美しさにお下品な香りがするのですが、そこがまた魅力なのです。

というわけで、ヴァネ姐さんはこれから帰って急いで休日のお昼の用意!って感じですね。後ろのホテルマークはフランスでありんす。懐かしいです。ヴァネは優雅に南仏の別荘で休暇中なんですね。

なるべく月1ペースでも、頑張りたいと思います。
| IT FR Vanessa | 21:23 | comments(10) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Wclub Exclusive Monaco Royale Vanessa / クラブドールのヴァネ姐さん到着

 今日、ようやっとWクラブのヴァネッサが到着しました。めでたいわ。それに実は本日はわたくしの誕生日なのです。 なんかドンピシャで届くのって、プレゼントもらったみたいで結構うれしいかも。

箱を開けたとたん、うほほと思わず声が漏れてしまおどの、うわさどおりのなかなかのゴージャスな雰囲気のドールです。 しかし、すでにaiさんとこでは箱だしのきれいなドールを披露されてるので、とりあえずどー紹介しましょうかね。

アップもとってみました。整形ヴェロは何年も待ったけど、ヴァネもあっという間に整形で登場してきました。あれれ、聞いてなかったよ!と皆びっくりしたのでありました。アメリカ方面などではヴァネッサならずフォネッサという嘘の、偽者のとヴァネッサをひっかけた造語もでる始末。でもそれほど嫌かなあ? 

今回のヴァネは最初にプロトの写真を見たときから、整形した新しい顔よりかは、初期のヴァネを彷彿とさせました。特にこの角度だとね、私のFRコレクションのきっかけとなった三白眼ヴァネに似てるかもと思いました。 そこで、つれてきましたよ。彼女たち。 ごらんあれ。

元祖三白眼のVanessa "Runaway Right away"と一緒に並んでみました。
すると、実際は思ったよりは似てなかったけど、写真だと配置はさすがに似てるような。 しかし、なによりも、二人なんか和んでませんか?怖い顔した二人もなんだか優しい雰囲気なんですよ。仲良しスナップって感じで。

次に、アップ頭、元祖盛り頭の”Intoxicating mix"Vanessa.
彼女はRunaway right awayにそっくりなのですが、こうやって比べると、新しいヴァネとはぜんぜん遠ざかってしまってますねえ。それでも、やっぱり和んでる雰囲気はあります。

そして最後に、”Night Warrior" Vanessa。 ダークヘアつながりだったけど、一方の彼女はダークブラウン。今回のモナコさんは本当に真っ黒ってのが比べるとよくわかりますね。この二人は肌色からしてぜんぜん別人のようです。

というわけでどうでしたか? で、比べるとなんだろう、個人的には新しいヴァネって少し年取った?って思ってしまいます。特にこの子は初期風のメイクだし、整形というよりは、単に老けた?たぶん口角が下がってるからかなあと思います。ヴァネよ、あなたも重力にはさからえないかって。 いや、でもね、なんだかんだいって大好きですよ、このヴァネすごく。 大人の中の大人の女風で。 それに私もまたひとつ年とったことだしね。って、関係ないか。
| IT FR Vanessa | 16:08 | comments(16) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Vanessa Perrin 2009 Future Perfect Aerodynamic / プチ整形で敗者復活しました!!

いやいや、可愛らしいポピーちゃんも好きですが、やはりFR王道をいく姉様にも時々出演させていかないとね、と思っています。 そこで・・・さっそうと登場のこの美女はだれ?


「こんにちは。おなじみヴァネッサです。が、私は初めての出演で、2009年春のFuture perfect シリーズ、Basic Doll のAerodynamic Vanessaです。 でも、私は本来の姿じゃないんですよ。」 なぜなら、彼女のデフォは黒い唇。そしてその黒い唇がゆえに不遇な運命をたどり、全然売れなかったのです。 そんな彼女にグリゼットは初めてのプチ整形をほどこしました。


当時はヴァネといったら、必ず瞬殺で完売っていうのが常だったのに、このシリーズに限っては、それが嘘のように、売れ残っていました。 私自身もヴァネは必ずゲットだったけど、この子はどうもあの黒い唇が好きになれず、見送っていました。 そして、このヴァネ、その年の暮、つまり1年前の暮に、ヴァネとしてはあり得ない値段で売られていました。 実はその時あまりに不憫に思いゲットしたのでした。


「そう、私ってことのほか美人でしょ。」と、自分でいってる彼女もなんだけど、たしかにヴァネ好きにはたまらない元祖FR美女。 本当にゲットしてみてびっくりしました。実際の彼女はアイプリの綺麗な美人さんだったのです。そのちょっと前に世界的にも貴重なドールの地位にあるBICさん限定でDolly Style Conventionのnight warriorヴァネを、かなり高価でゲットしたのですが、比べてびっくり。 似てるけど、よく見ると、むしろこのコのほうがずっと丁寧なメイクなんじゃないかと思います。要するに本当に唇が黒いのだけがネックだったのですね。

彼女はプチ整形でよみがえました。グリゼットにとって、初めてのリぺイントです。黒い唇はありえない!だったのだけど、実際にリペイントを決心するまで1年もかかりました。でも、実際に塗った時間は、たったの2分くらいでした。

どうです? なかなか可愛いく生まれ変わったとおもいません? やっぱりFRはかっこいい系の姐さんで決まりだぜって趣の彼女。実際は結構ひんまがったり、はみだしたりしてますが、それも愛嬌でっせ。

へへ。リリスのお靴を拝借。

髪の毛はひっつめポニーテールだったのを解いて自然に流してます。乱れ髪が好き。表情豊か。

というわけで、先述の東京で開かれたDolly Style Conventionでconvention Doll として限定販売された BICさん限定Night Warriorの特別出演です。こっちは鳴物入りで、我が家にブイブイいわせてきましたの。 

ただね、ちょっと自分で手を加えたということもあって、今や、この子のほうがお気に入りになってしまいましたよ。 「それにしても、寒いわね。今日は暖炉でぬくぬくね。」
| IT FR Vanessa | 22:01 | comments(14) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Miami Glow Vanessa / 日焼けのヴァネは夏の女、氷の女王のイメージで

 まだまだ暑いですね。今年は日焼けっ子を一度も登場させてなかったので。
「ハーイ」、日焼けっ子、夏の女のヴァネッサ・グロウです。久々の登場です。2年ぶりかな。
私のお気に入り秘蔵っ子の一人です。

それにしても今年の夏は異常でしたね。2003年のフランスの猛暑も暑かったけど、今年の日本の猛暑の方が厳しかったですね。 やはり湿気があるのは致命的。 まあ、ヴァネのお家はそこまで暑くないので、扇風機で充分だそうです。


「ふふふ、風がきて涼しいいのよね。」 実際のところ、今年の日本の夏はエアコンがなければ生きていけませんでした。まだまだ夏全開モードでいきます。


今回はずばり氷の女王のイメージです。 白、白、白。でもあえて寒色系のシルバーと合わせず、暖色系のゴールドをもってきて柔らかさを出しました。 ブーツはメタルメイヴェン・ヴァネのものです。


まだまだ暑さは続きそうですからね。 レトロな扇風機がお気に入りです。 人間の世界でもレトロな扇風機から羽根のない扇風機までいろいろチョイスの幅が広がりました。


ところで、今回はヴァネッサのRunaway Right away のビスチエにミスジェニーの白いスーツです。ちょっとウエスタンなこのスーツ、結構気に入っていました。


ミスジェニーの服は普通のジェニーの服よりグレードの高いものを出してましたが、やはり細かいところまでは予算がなかったのか、ファスナーとか人間サイズで、でかいです。気にしないでね。 
ところで、ジェニーちゃん復活おめでとうございます! 


それじゃ、涼しくなるのをじっと待ちましょか。
| IT FR Vanessa | 18:01 | comments(15) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Dazzle Collection Basic Doll Temptation Vanessa / コーンヘッドからの帰還・髪の毛をすこし整えてみました。

 今年のベーシックドール、Dazzle Collectionの テンプテーション ヴァネッサです。 日本語と英語のタイトルが違いすぎるって?まあいいではないか。

タイトルどおり、前回紹介したときは、頭が完全にコーンヘッドでした。そこで、あのこんもりの盛った中にあった2本のゴムでまとめてあった髪をほどき、そしてさらにそれをまとめる為に頭に刺してあった針をとりました。どうです?とった後も自然な盛りがあって、結構いい感じの盛り具合になりました。やれやれ。


「ヴァネッサで〜す。Vanessa in Wonderland みたいだわ〜。 大きなウサギさんに遭遇しました。」

「もしもしヴァネさん、可愛いパラソルね。」
瀬戸物でできているお気に入りの我が家のusagiの置物です。いつか出演してもらいたいと思っていました。昔、海外向けに日本で製作したものらしいです。どことなくエキゾチックな訳はそういうこと。


「もしもし」 「あれれ、また、まだデフォのOFでの出演だわ。」うう・・・それ言わないでください。「それよりあなた達、いままでのうさぎさんたちに比べると滅茶苦茶大きくない?」


「うーん、そうかなあ」「って、滅茶苦茶大きいですよ。存在感ありすぎで私より目立ってない?」
ちゃんとたためる傘って、うれしい。って、いまどき当たり前か・・・。あの和風レストランででてくる色紙と竹の傘でさえたためるもんね。 これ、でも可愛いです。 りかちゃんキャッスル製らしいです。 

なんかこのサンダル履きにくい。これでいいのって感じ?
というわけで、髪の毛を整えたら、すごく可愛いくなり、ますますお気に入りのヴァネちゃんでした。 
そろそろ、クラブドール入会特典のユージニアが手元に届き始めました。グリゼットはパスしたので、今年のはないのです。 それより、まだまだちゃんとお披露目してないドール達が控えてるので、頑張らねば。
| IT FR Vanessa | 21:25 | comments(10) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Elles sont arrivées / 到着しました

連休明けの木曜日、時間差で小包がとどきました。

ひとつはオーストラリアから・・・

そしてもうひとつはアメリカから・・・

今回も箱入り写真のみなので、しまいます。
興味のある方、read moreをクリックしてください。
Read More...
| IT FR Vanessa | 20:29 | comments(10) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Introducing Pewter Vanessa !!? / Metal Maven 改め ピューターヴァネッサ

再び Vanessa の登場です。今回のテーマはピューターです。 「ハーイ ヴァネッサです。Metal Maven改めpewter vanessaです。」pewterはご存知、特別クラブ抽選ドールのナタリアについた名前です。抽選には当たらなかったしで、ここはvanessaに代わりにお願いしたわけです。 もともと、このヴァネはmineral mattersというシリーズの中、metal mavenという金属的な名前のついた2008年のベーシックドールです。だから、pewterでもね、OKでしょ。彼女はベーシックとは思えないほど、最高に綺麗なドールだと思います。Wクラブの人で、彼女を15体持ってる人がいてびっくりしました。 そんな彼女に選らんだのはピューターのイメージのシルバーのドレス。このドレスは再びdressmaker details couture のドレスですが、これは廉価版のドレスでとてもシンプルなものです。以前ドレスを買ったときにセールをしていたのでオマケに買いました。ここじゃいえないくらい安かったです。でも生地はシルクだし、とても豪華に見えますよね。 このグレーのファーは去年のWclubの小物として発売されたLuxe Finishのものです。なにせ、最近寒いですからねえ。 ファーをとると、このドレス、肩が全開でとてもセクシーなのです。そしてシルバーのドレスの色に合わせて、今回はモノトーンのお部屋でいきますよ。 このドレス、これに刺繍や宝石がついていれば、ヴェロのシルバーソサエティのドレスのようです。靴はoptic verveのAgnes姐さんのものです。 ネックレスはもちろん、ダニアのネックレスを奪いました。これでゴージャス感がさらにバッチリ。 いつもグリのジオラマはガチャガチャ散らかってしまうので、すっきりとしたモノトーンは手ごわいです。すっきりしすぎると、今の時期、寒々しくなってしまうし。これででも、頭にあるイメージに近づけようとなんとか試行錯誤して頑張ってみました。 オマケ。実は右端にある猫の置物、これは正真正銘のピューター製なのです。小さい飾りですが、とても重いものです。ちなみに現実でも猫とウサギは共存可能なようです。 それじゃまた
| IT FR Vanessa | 22:25 | comments(6) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Vanessa loves Channel / シャネル大好きなヴァネッサ

 再び落ち着いた雰囲気で、シャネル。
「こんにちはヴァネッサです。」 「前回のヴェロ姐さんがシャネルなら、私もシャネルで!」 そう、もちろんコレはバビ服のpreferably pinkです。 FRボディだとかなりミニになりますが、若いシャネルでそれもまた可愛い。 「うっふ。若いシャネルもいいでしょ。私はヴェロ姐さんと違って知性なんて堅いことはいわないわよ。ふふ。」 「ほほほ、色気よね。」 ソファの上で優雅にリラックス「それじゃ。」といいつつ・・・実は  特別出演 アユミちゃん。  ジャーン !!! きた〜〜 T h i s   i s   i t ! ! !  ・・・冷静なふりしてますが・・・実はもうバレたからしら? 視線の先は実はマイケル。うさぎともう夢中で観ている最中のヴァネッサなのです♪ でもやっぱり、特大のスクリーンと最高の音響でみたいわ〜!!!
| IT FR Vanessa | 17:41 | comments(14) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Vanessa Night Warrior becomes princess with "together jude deveraux rader"/ ブルーのバビドレス

お元気でしょうか?今年もあと数日を過ごすのみとなりましたね。年があける前に、なんとかこのコンヴェンションドールのヴァネ姐さんのお写真をとりたいとアセっておりました。皆さんが既に素晴らしい変身をさせてるので、厳しい立場のうちのヴァネさんです。 「ヴァネッサです。戦う戦士から、いきなり女性らしいドレスに着替えて、イメージを変えてみました。」以前、このドレスはブロンド縦ロールのシオンちゃんに着せていました。とても可愛いらしく似合っていました。 今回全然違った雰囲気のダークブラウンヘアの男装の麗人だったウォーリアヴァネに着せてみました。ともすればデザイン的には甘口にもなるドレスですが、色がクールな青で、それに胸元もドバーンと開いてるので、結構セクシーかなと。 これはちょっと気に入った雰囲気のお写真。実はこれ、いつものボロデジじゃなくて、母上のデジカメ(こっちもあまり変わらぬボロデジだけど)で写してみました。カメラが違うと、これまた全然雰囲気が変わるというのもわかりました!綺麗にうつるカメラが欲しいです!! 「どう?小娘には負けないセクシーさで、華やかさ、だとおもうけれど、やっぱりそれでも私はゴリラ顔かしら?」 「ブルー一色の、清潔なイメージのお部屋だと思うけれど、どうかしら?そんなにちらかってないし、私は暮れの大掃除は、面倒ですからやりませんことよ。ほほほ。」そう、掃除なんてしないでしょうね。ヴァネさん。 「あたりまえっしょ、だいいちこのドレスで、どうやって掃除なんてするのよ!」このヴァネは実は瞳が青いので、こういった青いドレスは綺麗に映えて似合うかと思います。 そうそう、掃除もしないし、ゆっくり過ごすわけです。「最後はやっぱりウサギさんと一緒にしめます。」 それではよいお年の暮れをお過ごしくださいね。
| IT FR Vanessa | 17:54 | comments(4) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |


 1/3PAGES >>

SELECTED ENTRIES
SEARCH
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
MOBILE
qrcode