Amazon

ハートのアイコン(取り替え可能) スポンサーサイト


| - | | - | - | スポンサードリンク |

ハートのアイコン(取り替え可能) Castle Shion No. 723 / キャッスルシオン藤色の瞳、アッシュブロンドストレートの超美人さん

ラーメン今回もキャッスルシオンの中でも特に美人仕様だった723さんの紹介です。アッシュブロンドのストレートな髪に藤色の瞳、ベージュ色のリップが素敵です。

ラーメンとっても美人でうっとりします。



ラーメンこれもまたピンックボックスのバービードレスです。


ラーメン彼女もずっと憧れの仕様の一人でしたので、手に入ったときはものすごく嬉しいかったです。
| TakaraTommy Shion | 05:25 | comments(2) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Shion Hakushinkan 67 No.3 (博品館67シオン3代目) / 縦ロールのウルトラ美人

ラーメンこのシオンさんも長年憧れの超美人のシオンさんでした。

ラーメン目の色は初代よりはちょっぴり薄いブルー、髪の色もちょっぴり薄いプラチナブロンドです。

ラーメン長年の保存で若干ロールの長さが違ってきてますけど、気にしない。気にしない。

ラーメンドレスはおなじみバビさんの together jude deveraux rader のドレスです。なんか舌かみそうな名前です。青い瞳でブロンドのドールにとっても似合います。

ラーメン本当にお人形さんですね。

ラーメンやっぱり惚れ惚れしてしまいます。

| TakaraTommy Shion | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Castle Shion No. 647 JTB limited / 人形は顔が命のJTBキャッスルツアー限定ドール

ラーメンちょっぴり古いキャッスルのシオンですが、博品館67の初代にとてもよく似たアイプリで、ものすごい美人です。
同じシオンでもアイプリの出来のよしあしの個体差があり、通になると店頭でじっくりその辺を見比べて買う、というのは常識です。
しかし、個体差を語る前に、シオンのシリーズ中で、そのシリーズのほぼ全部が完璧で美しいものがあります。個人的には博品館67シオンのシリーズの1〜5代ともそれに当てはまると思っています。そしてキャッスルドールでは、この647さんが、その完璧ドールのひとつだと思ってます。

ラーメンはじめてみたとき嬉しい驚きでした。ほれぼれするような美人さんです。

ラーメンどうしてそこまで好きなのかとよくよく考えたら、最高傑作ともいえる博品館初代とほぼ同じアイプリなんですね。同じロットのドールなのかもしれません。

ラーメンバービーのピンクボックスドレスです。でも、とても可愛い。

ラーメンこのアイプリに、このハニーブロンドの髪色がよく似合っています。

ラーメン彼女はJTBツアー限定ドールということです。キャッスルまでJTBでのツアーが定期的にでていて、基本的にはそのツアーに参加した人のみ買えるといった限定版だったようです。このJTB限定というのはいくつかありましたが、どれも素敵な仕様が多いように思えました。今ではリトルファクトリーで好きな仕様のドールをオーダーして作ってもらえるようですが、昔はそういうのなかったので、好きな仕様とかのドールとか、常に出物がないかオクで狙っていました。シオンファンには、自分にとっての、絶対欲しいいくつかの伝説の仕様のドールがあるものです。あ、どんなドールのファンでもそれは同じですね。
| TakaraTommy Shion | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) First NJ Shion Reroot No.2 (最初のNJ日焼けシオン植毛その2)

ラーメンこのシオンも、最初にでた日焼けNJシオンの植毛です。この植毛の色は自分でも気に入っています。何色って、一口にいえない色が好きです。結構そのためにいろんな色混ぜてます。この頃はメッシュヘアーの色の組み合わせをいろいろ変えて植毛して遊んでました。
赤りんご Head nextFirst NJ Tanned skin Shion
青りんご Hair nextNoix Drome no.22(base), Noix Drome no.34 (mesh),
Volks / platinum blonde (mesh)
ホットコーヒー「胸の大きさなら、FR姐さんにも負けないわよ」ダイナマイトボディの胸は大きくて迫力です。

ラーメンシャタン?ダークアッシュブロンド?ブルーネット?このわからなさ加減の色見が好きです。

ラーメンこのOFはマイシーンバービーのものです。初期のマイシーンバービーには結構お気に入りのOFが沢山あり、うちのシオンによく着せてます。

ラーメンこちらでは、何気なくメッシュの髪にしてる人多いです。流行というより、普通に定着しているという感じです。私も大昔に髪にメッシュをいれましたが、それは黒髪に金髪のメッシュで、メッシュをいれましたっ!て感じの非常に不自然なものだったと思います。今のメッシュ髪は色のグラデーションが自然なものが主流ですね。・・・今の私は染めないと思い切りごま塩色のメッシュ髪なのだけれど。とほほ。
| TakaraTommy Shion | 05:10 | comments(4) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Castle Shion 1051 キャッスルシオン日焼け肌

ラーメン日焼け肌の続きです。このシオンも、キャッスルにしては珍しい日焼け肌です。この髪型はデフォルトで、最初からこんな小さな三つ編みがいくつもありました。


ラーメンこのシオンはエジプトファラオ椅子と一緒でも結構いけると思います。
| TakaraTommy Shion | 06:46 | comments(4) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) First NJ Shion Reroot (最初のNJシオンの植毛) / 日焼けシオンその3

ラーメンしつこいって、そうですね。 またもやシオンの日焼けシリーズです、いえぃ。と、ひとりで受けてるようにも思いますが。今回は植毛シオンです。前々回のシオンとどこが違うのかって? 髪の色です、とかいいようがないです。はい。でも、前々回のシオンはれっきとしたキャッスルシオン。今回のは前回のNJシオンに植毛したシオン。アイプリと唇など仕様が同じなので、そっくりですよね。

赤りんご head next First NJ Shion Tabnned skin
青りんご hair next Volks / shining brown (base) Noix Drome No.8 (high light)




ラーメン私の住んでいるところは南なので、今の時期というか6月にはいるとすぐに、普段だと既に真夏のように暑いのです。なんといいますか、日本と比べると、1ヶ月ほど気候がずれて早い気がします。早く夏になる分、9月にはいるとかなりもう涼しくなってきます。ただ、今年はどうしたことか、日本の梅雨のような涼しい雨がちの日々が続いています。ここのところ、乾燥した年が続いたので、悪くはないと思いますし、普段生活しているぶんには、過ごしやすくていいですね。ただ、折角日焼け肌特集してるのに、いまいち自分でも盛り上がらないような・・・。しかし、これからも日焼けシリーズはシオンに限らずに、ぼちぼちと続けます!
| TakaraTommy Shion | 04:13 | comments(6) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) First NJ Shion (最初のNJシオン) / 日焼け肌シオンその2

ハンバーガーThis is a first NJ Shion.
ワイングラスC'est une premiere NJ Shion.
ラーメン最初のNJシオン、日焼け肌です。これはNJクラブにはいってないと注文できなかったシオンで、かなり貴重なはずですが、日焼け肌のせいか、あまり人気もなかったのか、シオン全盛期でも、結構廉価で手にはいりました。 私はこの人形はシオンの中でも大傑作だと思っていて、デフォルトの紫のパンツスーツも異色で大好きです。

食事「シオンです。今日は大人っぽい私をご紹介」

ラーメン日焼け肌のシオン、大好きです。この人形はヘアーもカールが大人っぽくて好きです。

食事「美味しいそうなクリームソーダだわ。」

食事「どう?私を見て!」

ラーメン前回の日焼け肌キャッスルシオンと、目も唇も同じ仕様です。でも、髪の色とスタイルが違うだけで、ずいぶん違った雰囲気だと思います。

食事「日本人には見えないでしょ?」



食事「ふ〜、なれない色気をだしすぎて、なんだか疲れちゃったわ。こんな格好で失礼します。」
ラーメンというわけで、私の大好きな日焼けシオンちゃんでした。 
| TakaraTommy Shion | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Castle Shion No.0812 Dark Skin / 日焼け肌シオンその1

ハンバーガーThis is Castle shion. She is very special as she has a sun tanned dark skin.
ワイングラスVoici castle shion. Elle est tres rare parce qu'elle a la peau matte.
ラーメンこのシオンはキャッスルから出た数少ない日焼け肌の一人です。
いつものシオンのカテゴリーと違って、日焼け肌の子の為だけの、日焼け肌カテゴリー(Dark Skin)をつくってみました。
それから、私のブログのカテゴリーは、右の欄外じゃなく、Dreaming Grisetteのタイトルのすぐ下のところにずらっと出ています。クリックしていただけば、みたいカテゴリーの人形が見れますので、よろしくです。


ラーメン日本の人はもう焼かない。西洋の人はまだまだガンガン焼いてます。

ラーメンとても長いワンレンのヘアーです。

ラーメン日本製のお人形さんの中では、日焼け肌好きというのは、少数派だと思います。きばつな色の洋服が似合うので、私は日焼け肌が好きです。これから夏に向けて、機会あるごとに日焼けの子を紹介していきたいと思います。
| TakaraTommy Shion | 00:43 | comments(4) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Machine Suits II / Totoco Shion (銀髪ワンレンストレート)

ラーメンいよいよもってバイクシリーズの最終回となります。最後をかざるのは最高の美女の誉れたかいTotoco限定ワンレン銀髪ロングのシオンちゃんです。

ハンバーガーTotoco is a name of the doll shop in Tokyo. They made many exclusive dolls for Jenny's friends. Shion wasn't a exception. Here is totoco exclusive Shion with silver long hair.
ワイングラスTotoco est un magasin de poupee a Tokyo. Il a sortie pas mal d'exclusive poupees des amis de Jenny. Voici Totoco exclusive Shion avec de long cheveux d'argent.
ラーメントトコは東京にある人形専門店です。タカラのお人形の問屋さんだったらしいですけど、ここから多くのジェニーフレンドの限定人形が販売されました。シオンも数点販売されてます。

いよいよもってバイクシリーズの本当の最終回になります。

ラーメン今回のボディはタカラのダイナマイトボディ。豊満なバストとやせたボディですが、シルエットが綺麗で好きです。ただ、ここだけの話ですが、スーツを着るとキツキツで実はあまりボーズがとれません。




ラーメンうっとりするくらい最上級のシオンさんです。


食事「ふう、ちょっぴり疲れたわ〜」

ラーメン長いバイクシリーズにつきあっていただいて有難うございました。シオンちゃんから、変わって御礼を申しあげます。


星ところで、まったくもって人形に関係のないことですが、バイク関係のことで、どうしても一言残したくて書きます。人形以外のことなので、興味のない方はスキップしていただいて結構です。

海外に住みはじめの頃、そして今ほどインターネットも普及してない頃、そして、お人形の世界もまだ知らない頃、異国の地で孤軍奮闘中の私を癒してくれたのは、テレビでのバイクのレースであるmotoGP観戦でした。そして、ここでは、世界の選手にまじり、日本人のライダー達が多数活躍していらして、同国人として、とても励みになりました。motoGPは車のF1なんかと比べてると圧倒的に知名度は低いけど、私はmotoGPのほうが、より人間的な感じがして好きでした。というもの、レースの勝敗はバイクそのものの性能でもちろん左右される部分も大きいけど、パイロットの生身の体と技術が、車レースよりより重要というか、より顕著に見れて面白かったからです。そして、そんななかで今でも忘れられない二人の天才ライダーがいます。レース中に事故にあって亡くなられた大ちゃんこと加藤大治郎選手、公道で不慮の事故にあって亡くなられたノリックこと阿部典史選手です。このお二人のご冥福をお祈りしたいと思います。本当にお二人が在命中、いつも楽しい夢を見させていただいて、本当に有難うといいたかったのです。それからもちろんですが、今活躍中のライダーの方々の御健闘をお祈りしております。

バイクの特集をした関係上、どうしても一言書きたくなってしまいました。バイク好きですが、私自身はほとんど運転できません。憧れでとどまっています。
| TakaraTommy Shion | 20:26 | comments(4) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |

ハートのアイコン(取り替え可能) Machine Suits / Castle Collection Shion no.4 ( 2005年秋 blonde and blue eyes )

ラーメンハーレーシリーズは終わりましたが、バイクはまだちょっと続きます。ボークスのマシンスーツです。
モデルは前に紹介したキャッスルコレクション第四弾の髪色違いです。前回は黒髪でしたが、こちらはアッシュブロンドです。

このOFはボークスのロストエンジェルスのものです、OFが欲しくておいはぎしました。とくにブーツが紐むすびで、ヒールまで本物みたいで、当時紐までプラスティックにプリントしてあるジェニーちゃんのブーツに慣れてた私には、これが憧れだったのです。


ラーメンボディもボークスですが、デフォルトではなく、麗乳ボディという綺麗なネーミングのボディに変えてあります。柔らかい胸のラインがなかなかセクシーです。

食事「今回はお姐さんたちに色気でも負けないわよ。それにお姐さん達にはぴったりしすぎて着れないものふふ。」
| TakaraTommy Shion | 23:17 | comments(8) | trackbacks(0) | グリゼット、Grisette, Grisetten, |


 1/3PAGES >>

SELECTED ENTRIES
SEARCH
COMMENT
ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
OTHERS
SPONSORED
MOBILE
qrcode